2013年9月28日土曜日

現場報告

 
あしながばち 黙々と作業を続けています。
フラッシュをたくと、光に反応して、全員即座にフリーズします。
その反射神経はみごと。
 
大分たってから、少しずつ動き出します。


よくとれたと思います。
ミクロにして かなりカメラを近づけました。

仮面ライダーみたい!





今日は 羽を閉じて、休んでいました。

      一匹だけ せっせと働いていました。
サービス残業? 早出?

 

 
ダイガース?
 
はち退治情報
 
市町村によって違いますが、
環境課で相談すると
1.業者を紹介してくれる。
2.防護服一式を貸し出してくれる。
(我が市では、蜂退治スプレーも無料でつけてくれます。)
 
 
数に限りがあるので、一応電話で予約をしてとりに行く方が
いいそうです。
 
スズメバチだと 業者に頼むのですが、
来週中に 防護服を借りて
自ら退治しようと思っています。

しばらく付き合ってきたので、とてもかわいそう。
でも、子供が生まれると、飛び回って危険なので、
来週決行します。

宇宙船の乗組員みたいな防護服。
涼しい日にしようーーーっと!

蜂たち、ごめんね!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿