2013年6月7日金曜日

おかしかった 信号待ち

 
 
暑ーい日 
車で信号待ちをしていました。
 
反対方向の歩道を
老カップルが 散歩をしていました。
 
二人とも ご高齢。
腰がかなりまがっていました。
 
腰の曲がったおじいちゃんの少し後ろを
腰の曲がったおばあちゃんが
ゆっくり歩いていました。



おじいさんが止まって腰を
あーーーあ、とのばしていました。
 
 
 
 
・・・おじいちゃんが止まっているなど知らないおばあちゃん
 
 
腰が曲がっているので、地面を見ながら進んで。
 
 
腰を伸ばしているおじいちゃんに
 
げきとーーーーつ!
 
 
驚くどころか、二言三言言葉を交わして、
 
おじいちゃんがまた出発。
 
おばあちゃんも腰を一度伸ばしてから
出発。
 
 

 
ごめんなさい!
 
テレビのコントのようでした。
 
ほほえましい お二人でした。
こんなことがあると、信号待ちも
苦になりません。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿