2013年6月8日土曜日

パリの地下鉄

 
去年 パリに旅行に行きました。
地下鉄に乗りました。
 
 
皆さんよく ‘すり‘ に気を付けて!と
言われると思います。
 
まさかのそのすりに遭遇しました。
 
 


 
 
小さなホテルから出て、
地下鉄に乗りました。
 
ウエストポーチは、しっかりと わきに挟み。
15-6歳の女の子が3人乗ってきました。
三人とも ぺったんこのバックパックを抱えて。
 
少しすると、私の左の脇の下がごそごそ。
ちかんかい??と思っていると、
どんどんごそごそしてくる。
 
あっ!! 危ないっ!!
体をひねって、その手を振りほどきました。
みると ジッパーが、あいていました。
中身は 無事でした。
 
私で失敗したので、
私の連れに近づきましたが、また失敗!!
 
次の駅で、 バタバタと降りていきました。
 
隙があったのかなあ・・・・??
 
皆さん、気を付けてください。
おかしいと思ったら、必ずその場で確認を!!
 
危なかったら、日本語でも叫びましょう!!
 
 
  

 

0 件のコメント:

コメントを投稿