2014年9月27日土曜日

転倒 骨折 入院 手術    やれやれ

 
 
86歳の母から電話があった。
転んで 左手が腫れている。
そんなに痛くはないけど、 凄く腫れている。
 
。。。。と
 
 
とにかく冷やせと言って、車で急行した。
 
 
左手の手首から 手の甲が 真っ青になって、シュークリームのように腫れている。
 
右手は 親指の付け根からかなりの出血。
 
右手は縫わなきゃダメでしょう!!
 
わかりにくい画像ですが、腫れています。
 
 
では、整形外科と外科のある病院!!
 
急いで病院へ。
 
100人はいたなああ・・・・・待っている人が!!
びっくり!!
 
 
こちらは超あせっていても、病院はなれっこ!
ずいぶん待った後、診察。
 
右手をすぐに縫い→両手のレントゲン→骨折判明→手術が必要
 
 
で、即入院。
 
 
手術をして、一週間後に退院。
 
 
入院の多くの人が ヘルニアと、骨折。
 
ンーーーーー!!と思いましたが、いい経験をさせてもらいました。
まだ診察とリハビリで、しばらく通院がつづきます。
 
転倒には気を付けて!!


0 件のコメント:

コメントを投稿