2013年10月8日火曜日

すみませーーーん!

 
 

金木犀の甘い香りがしてきます。



オレンジ色の小さい花

うちの近くに 遊歩道に鉢植えやスイレンの鉢をおいて,世話している人がいる。
よっぽど好きなのか、家には置けないのか、
遊歩道には 鉢植えと水鉢がたくさん並んでいる。

とある朝、いぬの散歩をしていた。

その人のうちの近くに来ると、
パジャマなのか、だらしない恰好をした
寝癖のついた髪をぼさぼさにしたおじさんが
左手に ワンカップ大関を持ってやってきました。


「あーーあ!この人はアル中か・・・・??
こまったものだ・・・・」

と、思っていました。

そのおじさんは、ワンカップ大関のカップに
右手の親指と人差し指を入れました。

そして、水鉢へと進み、右手の親指と人差し指を
その水鉢の水面にかざし
ちょこちょこと動かしました。
なんと!!
その水鉢のメダカに 餌をあげていたのです。

あーーーー!ごめんなさい。
優しいおじさんでした。

人は、見かけで判断してはいけません。
ごめんなさい。









0 件のコメント:

コメントを投稿