2013年8月31日土曜日

新しい試み

 
 
今年 初めて
「土母」 -どうも-  という自然肥料を使ってみました。
 
 
よくある化学肥料とは違っているような気がします。
 

ブルーベリーは例年より たくさん実を付けました。

 


 
粒が大きくて、小さい粒も例年よりも
ずっと甘かった!!

 
甘さが断然違っていました。



 
ネットで購入。
送料が無料になるので、5リットル入りを買っちゃいました。
 
 
別に、関係者じゃありません。
化学肥料だと、
成長はしますが、時として、間延びして、ひょろひょろになったりします。
 
これは、成長が早いというより、健康に育っている気がします。
観葉植物など、顕著です。
 
お試しを!!
 
人間には 効かないと思います!
念のため。


0 件のコメント:

コメントを投稿